2008年07月09日

Ma.K. AFS C.D.Type POLAR BEAR

紆余曲折、試行錯誤ありましたがようやく完成しました。
いや〜上手く行かない上手く行かない。でも、そこもこも含めて楽しいモデリングでした。

続きを読む
posted by タケト at 02:28| Comment(4) | TrackBack(0) | Ma.K. AFSポーラーベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

Ma.K. AFSポーラーベア製作記1


HGUCゼータの制作期間があまりにも長くなり過ぎて、いい加減ダレて来たので、気晴らしにマシーネンこさえてみました。人生、初マシーネンです。 今まで眺めてはいたけど実際に自分では手を出してはいなかった領域なので、 勝手が分からないだけにかなり新鮮。こんなワクワク感、久しぶりだなぁ。

まずは手始めに「Model Graphix2007年3月号」の記事を参考に軽くプロポーション変更。 各部の関節を詰めて間延び感を解消。作業時間は大体2時間程度。作業対効果抜群!ですね。 パイロットフィギュアはBRICK WORKS製の 「1/20 傭兵軍女性ヘッドパーツ」が売っているのを発見したので、これに差し替え。 フィギュア塗装も初めてなので緊張しますね。


さらに関節部をエポパテでシーリング+通常のキットとの比較。 ノーマルキットの方は「AFS Mk.II」なので細部が若干異なりますが、まぁ参考程度に。 今回は初マシーネンという事もあり、ポーズ固定の、稼動なしで作ってみたいと思います。 下処理はおおむねこんな感じ、で早速塗装に入れるのが良いですね。う〜ん、ガンプラにはないスピード感だ。

posted by タケト at 02:10| Comment(3) | TrackBack(0) | Ma.K. AFSポーラーベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

