2006年04月30日

HGUC PMX-003 THE-O

2006年度「イエローサブマリン千葉店」冬コン出品作品です。兎にも角にも言わずと知れた「ゼータ」のラスボスなのでとりあえず巨大に、かつ無茶っぽく見える様にって事だけは心がけてみました。









なんちゃって「小林誠版」を目指して、大型フロントスカート、リアスタビライザをプラ板からスクラッチ。 内部フレームをMG「F2ザク」から、腕部のフレームをMG「マスターガンダム」の脚フレームから流用してフレーム剥き出し感を強調。 肩アーマはMG「F2ザク」のパーツを芯にエポパテの盛り削り、スネ、ふくらはぎアーマもエポパテを盛って大型化。 胸も前後方向に延長して、上下に薄く削り込み。兎に角ラスボスらしい無茶っぽさと、ゴチャメカ感が出るようにだけ気をつけて製作しました。それ以外は正直粗々ですねノ(´д`*) 。今見てもやっぱり反省点ばかりが目立つ作品となってしまった気がします。今後のたたき台としても、精進します・・・orz。

2006年02月20日 完成

第12回イエローサブマリン千葉店ホビーコンテストガンプラ小型部門で「入賞」を頂きました。

posted by タケト at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | HGUC ジ・O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

