2006年04月28日

MG MS-06F-2 ZAKUU F2

F2ザクを作るのは2回目だったので前作の不満点を解消して行く形で製作してみました。元キットから設定画を再現しようと思うと兎に角大変なので、キットの腕の太さを基準としてそこから逆算する形で全体の大きさを決めていった記憶があります。単純面構成がいかにも量産機っぽく、良い感じにまとまったのではないかと思います。









「本体は比較的ノーマルな形状にして、武装でシルエットを変える」というのが本作のコンセプト。 力強さを強調するためにダブルシールド、ダブルバズーカを装備。 全体が負けてしまわない様にバックパックをMG「ジョニー・ライデン少佐専用ザク」から流用しつつ各部のラインを整えました。シールド等、一部にALPSプリンタ「MD-5500」で作成したオリジナルデカールを使用。これだけゴッツイ武器を持っているのだからそれなりの戦歴があるだろうという事で、個人的には珍しく汚しめの塗装で仕上げてみました。

2005年08月21日 完成

posted by タケト at 03:00| Comment(2) | TrackBack(0) | MG F2ザク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

