2008年01月01日

MG クロスボーンガンダム製作記2

あけましておめでとうございます。
作成スピードも相変わらずマイペースな情勢ですが、 本年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いしますm(__)m。


さて、年明け早々いきなりですが「クロスボーンガンダム」の塗装に入りたいと思います。 前回クロボンの記事を書いたのが2006年の11月だから実に14ヶ月ぶり。 その間、実に12ヶ月以上は完全放置だったので褒められた所は一つも無い体たらくっぷりです。

そんな感じなので前回からの変更点もさほどありません。
若干の変更と、微調整、あとは表面処理をしたくらい。 数少ない変更点としてはまず、本体を「X-1」から「X-1改改」、「スカルハート」に変更。 Ryu1さんケイティさんとの間で密かに進んでいる(?)「ひっそりクロボンコンペ」での並びを考え、 同じものが並んでいても面白味に欠けるかな〜なんて思ったので急遽変更してみました。 「鋼鉄の七人」を最後まで読んで、今や俄然「スカルハート」に思い入れありますしね。

胸部のドクロは「フルクロス」付属のものを使用。
目つきだけパテで鋭くしてみました。この辺は単なる趣味かな。

前回チマチマいじっていた頭部は結局気に入らなくてキット状態に戻しました。 頬当ての下端をちょっと延長して長谷川版(漫画版)のイメージに近い感じに。 あとは前回までに作っていたパーツを複製し、軽くディテールを入れてフィニッシュです。

さ〜て、段々と作りたいもののイメージも出来てきた感じ。 今年はこの調子でじわじわ作品数増やして行きたい所存ですので、どうぞよしなにm(__)m。

posted by タケト at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | MG クロスボーンガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと遅めのあけおめデスm(_ _)m

な〜んか、異常にカッコヨク見えるのは気のせい?
否、飲み屋で見た記憶が蘇ります。期待大です!
ほとんど仮死状態の愚弟を蘇生させるような、スーパーな完成を期待しちょります。
では、今年も宜しくお願いします(*゚∀゚*)

・・・ひっそりクロボンコンペって、まだやってたのね(笑)


Posted by Ryu1 at 2008年01月03日 02:39
あけおめでゴザイマス^^

いいっすなぁ〜クロボン!!
他のモデラーでは出せない、タケトくんマイオリジナルなカッコ良さ!

仕事に疲れ、ローテンションな自分に罪悪感を覚えマス。。('A`)

あ、今年もどうぞ良しなに(゚∀゚ )!
Posted by ケイティ at 2008年01月04日 00:24
>Ryu1さん
こちらこそ、あけおめです!

誰も見てないところでこっそりネタを進める。それが俺のジャスティス!
でも、いかんせん1年以上前に作り始めたものなので各部が荒い荒い。
我が身の未熟さに泣かされまくりました( ´Д⊂ヽ。

塗装でガッカリ砲にならない事だけを祈りつつ、
今年こそは完成品1以上を目指したいと思います!(←すでにヘタレ気味)。


>ケイティさん
遅ればせながらあけおめです!

今回のクロボンは、正直あまり大した事してないので
そんなに褒められると照れちまいますな〜(ノ´∀`*)。

でもまぁ、基本はゆるめで。
相変わらずゆるゆると完成に導きたい所存です。

完成のあかつきにはまた、3人で飲みにでも行きましょう。
今年も仲良くしてやってくださいね〜。
Posted by タケト at 2008年01月04日 02:13
めちゃめちゃかっこいいです
Posted by ガシャポン戦士next at 2014年02月25日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。