2010年08月07日

1年の成果

東京勤務に戻るなり自分の時間がグッと増えましたので溜まっていたブログ書きますよ。
頭もはっきりして、体重も3Kg落ち、俄然健康。
仕事で拘束されている時間は以前より長いはずなのに不思議だ…。

さてさて、これまでは仕事行って帰るだけで『残りライフは0よ!』状態が長かったもので たいした事は出来ていませんが、空白のここ1年間の総決算という事で作っていたものなどつらつらと。

■SRW アルトアイゼン・ナハト

スパロボのオリジナル機体ですなぁ。色々と手を加えていますが、 稼動周りのほとんどが新キットで対応されてたので(´・ω・`)ショボーン。
日本刀持っているロボットってなんか格好良いなぁ〜が製作理由の大半。

■電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム RVR-87 スペシネフ DNA SIDE

素組み。整面したのみです。これは出来良過ぎ。

■Ma.K スネークアイ

前面を日東キットと変えたりパイピングをぶっとくしたりちょこちょこ手を入れています。
ほとんど好みの領域ですが。これはあと関節のシーリングすれば塗れますね。

■Ma.K スネークアイ ハッチオープン

「マシーネンクリーガー・プロファイル」蛇目本に影響されてガシッっと作ってみました。
う〜ん今見るとどこかへ逃げ出したい気持ちを如実に表している様ないないような・・・。

■Ma.K カウツ

カウツ可愛いよ、カウツ。
右手はブキヤのカスタムハンド。

最後にMa.K関連作品を並べて。

すべての作品に色塗ってないのはごく単純に塗料が一切手に入らなかったから。
近隣に模型屋さんがない。正確に言うと車で1時間走ってもない!!
なのでひたすら整面作業をするのみ。
悲しい・・・。

とりあえず形になっているのはこんなところ、さ〜てどれから行こうか。
実はもう少し、作ろうとして眠っているものもあるのですが、それはまた、別のお話。

posted by タケト at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マシーネン3兄弟がいかしてますね!

特にハッチオープンは見ごたえ十分。塗装でかなり良くなりそう^^

いやぁー楽しみです。要チェックやぁ〜^^
Posted by liku at 2010年08月07日 23:53
なにげに一番手間かかってるのは「アルトアイゼン」なんですけどね…(^_^;)。

「ハッチオープン」はマップ本とにらめっこしながらチクチク作っていました。
特に難しいところもないですし、likuさんの工作力なら余裕で作れると思いますよ(^▽^)。
横山先生の追工作をするのは、自分が普段やらない事のオンパレードで面白い経験でした。

マシーネンは工作量<満足度の比率がハンパない魅力ですね〜。
Posted by タケト at 2010年08月09日 08:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158705765

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。