2010年08月07日

1年の成果

東京勤務に戻るなり自分の時間がグッと増えましたので溜まっていたブログ書きますよ。
頭もはっきりして、体重も3Kg落ち、俄然健康。
仕事で拘束されている時間は以前より長いはずなのに不思議だ…。

さてさて、これまでは仕事行って帰るだけで『残りライフは0よ!』状態が長かったもので たいした事は出来ていませんが、空白のここ1年間の総決算という事で作っていたものなどつらつらと。

■SRW アルトアイゼン・ナハト

スパロボのオリジナル機体ですなぁ。色々と手を加えていますが、 稼動周りのほとんどが新キットで対応されてたので(´・ω・`)ショボーン。
日本刀持っているロボットってなんか格好良いなぁ〜が製作理由の大半。

■電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム RVR-87 スペシネフ DNA SIDE

素組み。整面したのみです。これは出来良過ぎ。

■Ma.K スネークアイ

前面を日東キットと変えたりパイピングをぶっとくしたりちょこちょこ手を入れています。
ほとんど好みの領域ですが。これはあと関節のシーリングすれば塗れますね。

■Ma.K スネークアイ ハッチオープン

「マシーネンクリーガー・プロファイル」蛇目本に影響されてガシッっと作ってみました。
う〜ん今見るとどこかへ逃げ出したい気持ちを如実に表している様ないないような・・・。

■Ma.K カウツ

カウツ可愛いよ、カウツ。
右手はブキヤのカスタムハンド。

最後にMa.K関連作品を並べて。

すべての作品に色塗ってないのはごく単純に塗料が一切手に入らなかったから。
近隣に模型屋さんがない。正確に言うと車で1時間走ってもない!!
なのでひたすら整面作業をするのみ。
悲しい・・・。

とりあえず形になっているのはこんなところ、さ〜てどれから行こうか。
実はもう少し、作ろうとして眠っているものもあるのですが、それはまた、別のお話。

posted by タケト at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

416日間


秋葉原よ私は帰ってきたぁあああああ!!!!!!1!!!!1!!!

愚痴三昧のエントリを残し、関東圏の某田舎に飛ばされてから苦節14ヶ月、
ようやく東京勤務に戻れる事になりました!
この1年、つらかった、本当につらかった。

ちなみにこの1年間私の見てきた風景はだいたいこんな感じ
うむ、おおむね合ってる。

■この1年で変わったこと

・10Kg強太りました。
→ストレス。

・たぶん5歳ぐらい余計に年食った
→明らかにストレスです。

・狩猟笛に転向しました(モンハン的に)
→まだMHP2Gやってたのかよ!
 流石に通勤1日往復4時間は厳し過ぎなのです。
 笛自体はサポート、頭ぶん殴りのスタン両方使えて面白い武器です。

・スポーツ自転車(ロードバイク)を始めました。
→新たな趣味。何もなくとも気持ちが腐るので体を使うことがしたかった。
 あと太ったから。

一応、現在の住まいも引き払って遠からず千葉に戻るつもりです。
今は時期的に物件少ない状態なので頃合をみて帰還します。

帰れるぞぉおおおおお!

posted by タケト at 11:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

