2009年01月11日

HGUC ヤクト・ドーガ製作記3

本体と合わせて武装もちょっといじってみました。


キット付属のガトリングは余りにもショb(ry・・・小さ過ぎるのでMG「ガンダム5号機」の装備をソードオフしたものをベースに ジャンクパーツの組み合わせで作成してみました。 基本はまんま「5号機」のガトリングなのでちょっと恥かしいですなぁノ(´д`*) 。

スコープは開閉可能。

だから何だ?の無駄ギミック。


本体と合わせてみるとこんな感じ。重量感、出てますでしょうか?

posted by タケト at 02:39| Comment(5) | TrackBack(0) | HGUC ヤクト・ドーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

HGUC ヤクト・ドーガ製作記2

そんな訳で少々いじってみたところ。
まだ粗々ですけど基本的なプロポーションはこんな感じです。


上腕、肩アーマ、ファンネルコンテナをプラ板で、胸部、太腿をエポパテでボリュームアップ。
股関節軸を2mmずつ、計4mm広げてバランス調整。 フロントアーマを大型化。
スネフレアのラインがどうしても気に入らなかったのでエポパテで修正。
ちょっと「ドム」っぽいラインになりました(・∀・;)。
股間アーマ、膝アーマにはジャンクパーツを追加してアクセントに。

基本方針として太く太く。全体的に幅増しする方向で進めてみました。
目指せ!ガチムチ。

posted by タケト at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | HGUC ヤクト・ドーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

HGUC ヤクト・ドーガ製作記1

毎度おなじみ「ひっそり逆シャアコンペ」参加作品 としてHGUC「ヤクト・ドーガ」を製作してみたいと思います。 まずは分かりやすく、素組みの画像から。


今回のテーマは『普段やらない事をやってみよう』。
ワンパターン化しない様、色々やってみましょうかと言う自分への戒め的な感じですなぁ。 「ヤクト・ドーガ」も絶対自分じゃ選ばないキットとしてチョイスしてみたのですが、 かなりバレバレだったみたいです。駄目じゃん俺。

posted by タケト at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | HGUC ヤクト・ドーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

謹賀新年

2009年明けましておめでとうございます。

旧年中は個人的にも大きなイベントや出来事が重なりまして、
結婚式をしてみたり。
過労で2ヶ月間で2度ほど倒れてみたり。
リアルに会社がヤバかったr(ry。
ひきこもごもありましたが、まぁ何とか生きてます。

なんだやかんやとすっかり模型の方からも遠のいてしまっていましたが今年は少し、本腰入れて取り組もうかと思っております。

そんな訳で毎年恒例ケイティさん、Ryu1さんとのひっそりコンペ。
今年は「ひっそり逆シャアコンペ」という事で HGUC「ヤクト・ドーガ」を担当させて頂く事になりました。 そちらの製作記は別途まとめますのでまた後日にでも。

本年もいつも通りユルユル進行で参りますので、変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。

posted by タケト at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

