2008年08月13日

プレイバック 20080802-20080804

8月の第1週は模型三昧の3日間。

2日はケイティさんRyu1さんと久々の3人会。
定例のこの会合、今回は間が開きまくって開催は実に8ヶ月ぶり。 という事もあり模型談議からバカ話まで楽しい時間を過ごさせて頂きました。


相変わらず飲み屋でプラモ広げてますけど(・ε・)キニシナイ。 久々の開催という事もあり、今回は珍しく完成品も充実。 やっぱり、完成品が多いと酒も進みますね〜。いや、僕自体は全然下戸なんですけど。 それでもそこそこ行きましたね。いや〜楽しかった!

ちなみに今回はこんな小ネタもご用意。


以前製作したMG「クロスボーンガンダム スカルハート」をパッケージングしてお2人にプレゼント。 クロボン製作時から完成したら是非プレゼントに!と思っていたので実に1年近く暖めていたネタなのですよ。 3体揃い踏みの際は、これで集合写真を是非!

明けて3日はワンフェス。


前回の2008[冬]は強風で電車運休のため会場にたどり着けないという 苦渋を舐めたので今回は実に1年ぶりの参戦。かなり気合入れて行きました。


■今回の戦利品
・モデルカステン製「AFS アーケロン」
・同 「Ma.K.傭兵軍デカールセット2」
・破壊工作小隊さん製「1/20 シュトラール軍パイロット」
・Arpeggioさん製「Ma.K.バーニア」×2

以前から欲しかったマシーネン関連商品を重点的に購入。
中でも是が非でも購入したかった1/20フィギュアも無事手に入れられて大満足。 しかも、ディーラーさんには流用パーツの事や、製作秘話など教えて頂き、 ついつい話し込んでしまいました。破壊工作小隊さん、その節は大変お世話になりましたm(__)m。 いよ〜し、これでようやく人物とマシーネンを並べてディスプレイ出来るぞー。

さらに翌4日。前日のワンフェスでテンション上がりまくったので、 いても経っても堪らず中古屋さんを探して日東製の「プラウラー」、「カウツ」を大人買い。


1体\7,500也。うわー良心的な価格設定だー(棒読み)。
この2体はMa.K.の中でも特に好きな機体なので手に入れられた事自体は嬉しいんですけどね。 早く再販決まる事を願うばかりです。

そんなこんなで駆け足で3日間。
メチャメチャ充実してたんだけど余りにもはしゃぎ過ぎてその後1週間体調崩すというオチ付きで、お後がよろしい様で。

posted by タケト at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

