2007年10月31日

HGUC Zガンダム製作記1


復帰第2作目としてHGUCゼータを作ってみようかと思います。

ゼータにはこれまで幾度となく挫折して来た苦い思い出があるので今度こそはキチンと形にしたいところ。 前作の「R-2 パワード」は素組みにディテールアップのみとかなりおとなしめの作品だったので 今回は趣味全開ではっちゃけた作品に出来たら良いなと思ってます。

まずは仮組みから。う〜ん頭デカいっすね〜(・∀・;)。

最近のモンハン状況
村クエ:ようやく念願の古龍「クシャルダオラ」、蟲龍「ティガレックス」の攻略に成功。 紫の薔薇の人にもらった素材で攻撃力が格段にアップしました。ありがとう紫の薔薇の人!

posted by タケト at 02:21| Comment(4) | TrackBack(0) | HGUC Zガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

S.R.G-S R-2 POWERED

前作のHGUC「ジ・O」以来ですので、実に1年8ヶ月ぶりの完成品となりました。
でも基本的にはただの素組み。表面を整えて軽くディテールを追加したのみです(ユルイナ〜。


全身の「-」モールドは彫刻刀で。 ハイゾルランチャーの砲塔部分のみコトブキヤの「モビルパイプ」を入れてインナーバレル風に作ってみました。 あとは兎に角ひたすら整面。でもこの仕上げするならそんなに力入れてやる必要もなかったかも(つД`)。

本体はいたってシンプルに作ったので、塗装は出来るだけ遊んでみました。
エアブラシで基本塗装の後、油絵の具でフィルタリング、色味が整ったら陰になる部分を中心にコピックで味付け。 ちょっと濃いめのエナメル塗料で筆目が残る様にウォッシング+ふき取り。 なんて書くと手数ばかりやたらと多い感じですけど、結局はウォッシングしてしまったのであまり意味なかったかもorz。 最後にパステル粉をまぶして煤けた様なイメージに仕上げ。

前作のHGUC「ジ・O」の製作時にやりたかったけど、力量不足で実現出来なかった事へのリベンジもちょっとこめて製作してみました。

2007年10月18日 完成

posted by タケト at 05:58| Comment(4) | TrackBack(0) | KOTOBUKIYA R-2パワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

R-2パワード製作記6


とりあえず塗装直前の状態を貼り。

なんだかんだと長らく間が開いてしまって大変申し訳ありませんでした。
久々の製作、塗装作業という事もあって、猛烈に段取り悪く、なかなかウエブとの同時進行が出来ませんでしたm(__)m。

その甲斐あってといいますか、おかげさまで製作の方は順調で、実はもう9割方完成していて、 次の休みの日にでも撮影したらうp出来る状態にまでこぎつける事が出来ました。 軽い気持ちで作り始めたものの、相変わらず異常なまでに時間がかかってしまいましたが、 何とか完成品としてアップ出来そうなところまで来れたのでとりあえずはホッとしています。

でもまぁ、出来の方は相変わらず据え置き、といった感じですが・・・(;・∀・)。

posted by タケト at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOBUKIYA R-2パワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

